So-net無料ブログ作成
自転車 ブログトップ

秋風に乗って~♪ [自転車]

チチのチャリ熱最高潮です。

物置だった小部屋を、すっかりチャリROOMに改造しちゃったチチ。

この驚くほどの瞬発力とマメさを、もう少し家庭生活に……(以下略)

 物置が、すっかり「僕の部屋」になっています。
夜な夜な一人でビールとおつまみを持ち込み、自転車を見つめてウットリしています。
…手がかかりません。ちょっと嬉しいハハ。

 

今朝は、めざましテレビでシドさん蜜指PVがちょこっと流れました。
オリコンウィークリー5位だったそうで。
…えぇ。思わず「あはぁぁぁぁ!?」と叫んでチチを驚かせました(笑)

ハニと海人は、ハハの絶叫は日中いつものことなので、ちーっとも動じませんでした。
さすがウチの子。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サイクリスト…違いのわかるオンナ…否、わからないオンナ [自転車]

近頃、自転車熱が激しいうにもちです。

MTBなんかのスポーツタイプのチャリって、乗り慣れないと案外ポカミスしちゃううんですよ。。。
もう十数年前になるんですけど、初めてMTBに乗った時。
どうしても”郵便屋さん乗り”ができなかったんです。

MTBの構造上、ママチャリに乗る時の”お母さん乗り”だと足がひっかかるんです。
で、MTBに乗り降りするときは足を後ろに上げてまわす”郵便屋さん乗り”をするんですけど…
それまでママチャリライダーだったワタクシ、どうしても”郵便屋さん乗り”が下手で。
でもね、頑張ってたんですよ。
乗り心地は全然MTBの方が良かったし。(漕いだ感じが軽くて速いの!)

で、だいぶ慣れてきたある夏の日。

なれない道に入って、行き止まりになっちゃったの。
もうね、暑くて頭モウロウ。

(引き返そう…あ、道が狭い…一回降りて…)

で、やっちまったの。”お母さん降り”

 

気付いたときにはアスファルトにニードロップ。
両膝流血。

しばらくお風呂のたびに泣きました……

 

そんな過去があったのを、ワタクシ忘れておりませんでした!!

先日、お買い物に行って、チャリに乗る時。

はい、忘れない!!思いっきり”郵便屋さん乗り”!!!!!

 

ガッシャ~ン!!

 

…ママチャリだったんですよ、その時。

しかも、後ろにカゴ付きの。

 

えぇ、えぇ。思いっきり自転車に回し蹴り状態です。

 

見事に倒れましたよ、ママチャリ。

 

えぇ、えぇ。ウイナーです、ワタクシ。

思わずガッツポーズしたくなるような見事な上段蹴りでした。

 

それ以来、ママチャリのリアから断末魔のような音がします。

……寿命!!寿命ですよね。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。