So-net無料ブログ作成
検索選択
WANさまゴハン ブログトップ

本日はハニが担当。 [WANさまゴハン]

こんばんワン。ハニでし。
暑さも厳しく、地域によっては集中豪雨もあるようでしね。
早くお散歩二時間コースが快適な季節になって欲しいものでし。
今日はハニがお届けするでし。

えっと、今朝のゴハンでし。

ドライフード20gに、鶏肉・キャベツ・かぼちゃ・青梗菜・わかめなどの水煮、お豆腐少々、そこに大根おろし、ニンジンのすりおろし極少がかかってまし。

……見た目はイマイチ美しくないでしね。

でもいいんでし。オイシイでしから♪

オイシイゴハンになったばかりの頃は、こんなに食材が入ってなかったんでしよ。
「一気に増やしたらアレルギー出たときわからん!」ってハハが言ってたでし。
ハハはちょこちょこ本を読んでいて、「アブラナ科の食材は~」とか「分解酵素を~」とか独り言が多いでし。何故か、たまに電卓もたたいてるでしよ。
(チチのお食事、そんなに考えて作ったことないくせに、でし。かわいそうなチチでし)
まだまだ食材を増やしている途中らしいので、ハニは最終系超豪華ゴハンを期待しまくりでし。

ハニのお腹はガッツリ丈夫らしいでし。
今まで未消化で出てきたものは、細かくしきれなかった大き目ひじき、ミキサーかけても残ってたえのきの頭くらいでし。

そしてオイシイゴハンの後は……

そ、そこでしっ!そこを撫でるでしっ!!

・・・気持ちよすぎて口半開きで失礼しまし。


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

頭でっかち [WANさまゴハン]

先の日記に書いたように、WAN様の手作りゴハン情報を調べまくりました。

……結果、何を信じればいいのかわからなくなりました

 

あるところにはドライフードの危険性が「これでもか」ってくらい書き連ねてありました。

またあるところには、手作りゴハンの栄養バランスの不完全さを危惧する声がしこたまあり、

そしてあるところにはドッグフードこそ完璧な食事とあり、別のところには手作りこそが最高の食事とありました。

生肉を食べさせて!いや、肉は加熱するのが絶対条件だ!それより玄米だ!玄米なんて消化悪い!ブロッコリーは絶対ダメ?いやいやそんなことはない。それよりほうれん草はダメだ!いいえ少しなら大丈夫……エトセトラエトセトラ。

 

…どうすればいいのかわからなくなりそう。。。

それぞれのHPを見ていて思うのは、みんなWAN様大好きなのね。
それぞれが一生懸命考えて、WANさまのためにゴハンをあげてるのね。
そうか、だからどこの子も元気イッパイ幸せそうなお写真なんだ。

……情報のチョイスは、正しいか誤っているかだけじゃないよね。

うん、パソコンだけじゃなく、ハニの顔を見ながらもう一度考えてみよう。

続きを読む


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット
WANさまゴハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。